ネットって

テレビと違って入って来る情報を制限できるもので
テレビより好きなんだけど
久々に胸糞の悪いものを読んでしまった
油断した

人の生き方を批判するとき
ネットで批判するとき
それってどんな心のありようなんだろう

その人の人生には背景というものがあって
それに従って、意思とも言えない思い通りにならない感情を持つ事も選択することも
沢山沢山あるのだから

安易に人の生き方を批難すべきではないだろうね。

特に性風俗が関わってくると猛批判したり軽蔑したりする人はとても多いけど
無くなったらとても困るものなんだよ

広い価値観で物事を見る大切さは
ディープな人生を歩んできた母親から子供に伝わるだろう

それが正しいことだと思う

清濁併せ持つこの世の中を飲み込んでもがいて生きているのだから