VAMPSとラルクとファン辞めた訳とか

小学生の頃から熱を上げていたのがラルク
ファンを辞めたのはSMILEから。
演奏の完成度が上がっていくのに歌詞が好みじゃなくなったから

あと、その頃より前に洋楽を聴くようになってqueen adreenaに出会った
今でも結構盲目的なファン
新譜出してくれないけど

HYDEソロ名義の1発目、roentgenというアルバムは素晴らしかった
どっぷりハマった。
自分のやりたいことがすごくたまってたんだろうなって思った。
正直デヴィッドシルヴィアンの雰囲気に似てる。劣るけど凄い。

でも二枚目から魅力がなくなった
VAMPSもそう
HYDEの手癖じゃね?っていうクセが出るようになってワンパターンに感じる様になったし、これ聴くなら洋楽で似たようなのありそうっていうのがいちばん大きい。

でもHYDEVAMPSの今が楽しいのか好きなのかHYDE(VAMPS)が定番になってる
ラルクの方が俄然売れたのにhyde(L'Arc〜en〜Ciel)とは滅多にならない。
ラルクの方が副業みたいな。

ラルクファンとして感傷的になるところはそこだったりする。

よく考えろ、ラルクは上手い変人しかいないバンドだぞ、融合してきたからあのクオリティを出せたんだ!HYDEの作曲能力はKenちゃんてっちゃんに劣る!

って思ってしまうわ。

よくあるパターンならリアルの後に解散してたような気がする。
メンバーの人柄なのか、ラルクの規模に起因したのかバンドは続いているけど。


ネットでもラルクファンアンチVAMPSの方々の呟いたことを見たけれど
楽曲のことを言っているものには共感する
ラルクの「コンサート」に慣れて、モッシュもダイブも押しの強さも嫌だという人が居たけれど、
光る棒振ってるロックバンドなんかないよ気持ちが悪いな

半分歌謡曲にされたのも、HYDE顔ファンがついたのも可哀想だと思う

ラルクがアークとレイのままでいてくれたら、わたしはファンを辞めなかったなぁ



ソロの活動でいくとゆっきーが好みに近い。
Kenちゃんは追ってもないほど興味が無いジャンル
てっちゃんも
HYDEはゴスが少し入ってるのは好きだけど上記の通り

ゆっきーに関して言ったら
acid androidってやり過ぎだと思う
抜け感ない垢抜けない化粧みたい
ゴリゴリ
geek sleep sheepは、如実に趣味が表れてるのを感じる。
カバー曲を聴いても系譜がわかると思うけど、わたしはその系譜をゆっきーの喋ってるラジオで教えて貰ったので感謝せねば
感謝すれど興味なしというところだわ
ギターが無理
345は時雨聴いてたからへー!って思っただけだけど
今後フジマキさんや今井さんと何かやってほしい